Twitterの使い方がわからない

今までTwitterの話題は、はてブかtogetterで見ていて、アカウントは作っていなかった。ブログの補完としてTwitterを使った方がいいとか、Twitterで言及していただいた機会とかあったので、アカウント、作るだけ作っとくか…と登録してみたは良いものの。

 

Twitterって、どうやって使うの?

 

 

他の人のアカウントをガンガンフォローして、タイムラインを眺めて悦に浸るんだよね知ってる! で、誰をフォローすればいいんでしょうか? 特に見たい情報が思い浮かばない…。トレンドをチェックできればいいんだけど、それならYahoo!でもできるしな。

 

実はTwitterがすごく怖い。私は瞬間湯沸かし器のように思いついたら考えなしの行動をする人間だ。考えが浅い上、早とちりも多い。Twitterのような即時性の強いコミュニケーションは絶対向いてない自信がある。それに酒を呑んでベロンベロンの状態で、言ってはいけないことをツイートしちゃったらどうしよう?

 

 はてブと連携できるらしい。

Twitter連携機能 - はてなブックマークヘルプ

けど、今ははてブにスター貰えるだけでお腹いっぱいだしな…。ううーん。

 

とりあえず今は、何も表示されないTwitterの画面を見て、その静寂さを面白がっている自分がいる。Twitterというサービスの根本を否定する、ひねくれた遊びだが…。

f:id:wa_kanou:20200605221436p:plain