日記 2020/5/20

朝4時に目が覚めてしまった。面接があるから、緊張しているのかもしれない。

布団の中でしばらくゴロゴロしていたけど、結局、再び寝付くことはできなかった(スマホはてブのランキングとか見ちゃったせいだぞ~)。

 

転職活動を本格的に開始してから1ヶ月が経った。…苦しみ悶えた期間だったが、まだ1ヶ月なんだな。

今日はオンライン面接と会社を訪問する面接、2件入っている。時間がギリギリだ…。前者は昨日午後に急に決定した上、後者が本命なので遅刻だけは避けたい、という動揺とプレッシャーの二重奏のせいか、昨日は夕食が喉を通らず、寝るときにも動悸がなかなか治まらなかった。日程調整むずかしい…。

 

今もまた、心臓がバクバク言い始めてうるさいが、やれることを淡々とやっていくしかないんだよね。とりあえず今日を乗り切ろう。