日記 2020/5/21

転職先が決まった!

 

 このご時世にありがたい…のだけれど、実際に決まると「本当にこの会社でよかったのだろうか」という不安がこみ上げてきて、浮かれた気分は一晩で霧散し、朝から落ち込んでしまった。

 

しかしそれも、転職先の会社から、契約書が送られてくるまでのこと。

そこに書かれていた衝撃の一文に、贅沢な悩みはぶっとんだ。

 

「給与の支払い 翌々月」

 

アワ~!!? 預金残高がなくなる前に、首の皮一枚で繋がった!と思ったら、首が切断されていた件!!!

7月の家賃払えないよ!?それどころか、8月で住んでるアパートの賃貸契約が更新だから、1ヶ月余分に払わないといけなんですけど!

 

うわ~!これから2ヶ月半、極貧生活がはじまるよ!やったね!!(やけくそ)