日記 2020/6/3 頭が回転してくれない

ブログに書く話がない。いや、ネタはある。ちゃんとメモしてある。でも、それを掘り下げて文章にしようとしたところで、脳味噌がフリーズしてしまう。

もどかしい。あんなことこんなこと、書きたいことはいっぱいある!つもり! でもいざPCに向かうと何もことばが出てこない!

指先がキーボードの凹凸をひたすら撫でてさまよい、ぼんやり痺れる頭が「今日はもういいんじゃない? 毎日なんて無理だよ」と訴えかけてくる。

もー、もどかしい! 何か書きたいという気持ちばかりが先走る。紡ぎたいことば、表現したい気持ち、突き詰めて形にしたい思考、ちゃんとあるはずなのに!

 

というヤキモキも、せっかくなので文章にして吐き出してみる。これで今日の投稿はできた! 明日は何が書けるかなぁ。などと悩むのも、今はちょっと楽しい。