日記 2020/6/23 疲労困憊

土日に心身が休まらなかったツケで、週の頭から体調がキッツい。しかも昨日は「先週まで使ってたExcelマクロが止まった!」って言われて行ってみたら、止まってるのはExcelマクロから呼び出したVBS。…恐れていたVBS案件やんけー!やだー!わかんない!

…と、昨日から今朝まですっかりパニックだったわけですが、よくよく落ち着いて調査してみたら、私でもどうにかなる程度の修正であっさり解決。重荷がひとつ消えた…よかった。

 

それにしても、体調が悪いせいでちょっとしたことにも精神が追い詰められる→すべてを悪い方向に考えすぎて体調がますます悪化するの悪循環、とても困る。

昨夜はしんどすぎて、不調だから寝る前にヨガをしようとか、マインドフルネスやってみようとか、頭では考えるのだけど実行に移せなかった。やった方が楽になるという体感はあるのだけれど、本当に追い詰められたときには、何も手につかなくなる…。今夜こそやって寝よう。