アイコン画像を設定したり、ブログのデザインいじったり

はてなのアカウントにアイコン画像を設定してみた。

絵を描くスキルもセンスもないので、こちらでポチッと作成。

lightbox.on.coocan.jp

個性的なフォントがいろいろあるし、細かい設定がいじれて良い感じ。

設定はこんな感じで。

f:id:wa_kanou:20200524105142p:plain

 

実は30分前に、朱色の角形印鑑風のアイコンを別のツールで作ってたんだけど、プロフ画像で丸く切り抜かれたときに変だったのと、シンプルすぎてブコメ一覧で悪目立ちしてたのですぐに変更。

f:id:wa_kanou:20200524101705p:plain

こんな感じ。

 

それからブログのデザインもテンプレート使ってちょろっといじってみた。ヘッダーに画像も使ってみたいから、過去自分が撮影した風景写真とか探してみてたりしたんだけど、何せ写真撮るのが下手なもんで…あんまり撮らないし…使えそうなのがなかった。

後日フリー素材屋さんで探して変更しようかな。それともシンプルにこのままでいくか。