はじめに(ブログ開始の動機など)

引っ越しを機会に、これからは日々の生活をちゃんと意識してすごそうと決めた。
そのために、日常のできごと、考えたこと、ライフログなんかをアウトプットすることにした(要するにただの日記)のだが、そういえば「はてなダイアリー」を三日坊主にしてたな~あれ使うか~って、中身を確認したら二日分しか書いてなかった! 三日坊主すら挫折している!
そんな過去を踏まえ、今回は「半年間、毎週1回は更新する」ことをノルマと課し、とりあえず半年はがんばってみよう。

ついでに、ダイアリーからブログに乗り換えてみた。まだ何が違うのかいまいちよくわかんないけど。

内容は、家事や買い物など日々のこと、本やアニメの感想に加え、ブログタイトルのとおり、足りない頭で考えてみたこと等を、つらつらと思いついたものから書いていくつもり。
特に何かにジャンルを絞るわけでなく、とりとめもなく、とにかく頭の中のものを垂れ流す、基本的に自分のためのブログ

そんな自己満足ブログですが、いつか誰かの目に止まり、何かのお役に立てれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。