折れそう(日記)

枯れた小枝みたいになっている。

ひからびて、ヒビが入り、あとすこしだけ力を入れたら、

ぱきっと音をたてて、まっぷたつにへし折れそうな。

いっそ早く楽になりたいあきらめと、

だれかにそっと助けてもらいたい弱音と、

やっぱりどちらもいやだというわがままで、

ぐらんぐらんしている。

 

というポエムをブログに書こうと思える程度にはちょっぴり元気になりました。

いやどうだろ? やっぱりだめかもわからんね。

まあ本格的にだめになるまでは生きていこう。

 

WindowsXPを使っているもので、今月中に買い換えたいんだけど、

もう新品でなくていいかなー、でもPCの中古ってちょっと怖いな~、

などとグダグダしつつ、最近のPCのスペックなどを調べてたら、

グラボって表現が時代遅れになってたり、

『まるちこあ』とか『くあっどこあ』とかいうものが主流だったりして、

テクノロジーの進化って怖い。もう全然わからない。

 

PCの使用用途は、主にネット、ニコニコ動画見るくらいだし、

そんなハイスペックのいらないんだよな~。

最近のゲームにはもう着いて行けてないし…。

あ、でも、Minecraftはやってみたい。

中古でGPU付きマルチコアのPC探してみるか。